SSブログ

S藤君より釣行メール着弾! SALT編 [Diary]

すっかり12月ですねー。
残り少なくなって来た2011年。ラストスパートですね。

で、

いつもの外道メンバーS藤君よりメール着弾です。

今回はシーバス編。
こやつ、ちょいちょい海に繰り出してるんですよねー。(笑)

完全、キャッチ&イートモードだし。

で、どうだったのよ? は、以下です。


**********************************************************************************

水温が下がり始めたこの時期、シーバスを狙いにいつもの場所へ行ってきました。

S'sタックル
ヤマガブランクス EARLY95MLRF
シマノ エクスセンス 4000S

T'sタックル
ヤマガブランクス Ballistick93
ダイワ セルテート 3012H


22時に到着。

まったく、釣れる気がしません。

遅い夕食をとり、いつも通りお休みタイム・・・

潮の動き出す時間に起きだし、朝マズメを狙うが2時間半、異常なし?


またまた、お休みモードで自分だけ車で就寝・・・

と、T君より吉報が?

ベイトが入って来て、釣れ始めたと


体調が優れなかったので、T君の写真を撮るつもりで、現場に駆けつけると
T君が76cmの4kgオーバーをゲットしてます。

2011120104.jpg


すると、周りの竿も曲ってます。

これはいかん、


ボトム付近にベイトが溜まっていたのは確認していたので、バイブレーションを
カーブフォールでボトムまで沈め、ゆっくり巻き上げてくると、バイト。


ゴリ巻き、バラす?


再投、数投でバイト


しかし、またバラす?

諦めず投げる。


今度はスナップが外れバラす?


ダメだ↓

どうやらドラグを絞め過ぎていたようで、初歩的なミス。

ドラグを再調整し・・・


65cmをゲット


続いて52cm。

2011120102.jpg


と、釣れ続け今度はランカーかと。
しかし、キャスト切れで当たりカラー?のバイブレーションを
ロストし納竿となりました。



家に帰って捌くと2本ともメス。
こんな感じで美味しく頂きました。

2011120101.jpg
2011120103.jpg

**********************************************************************************


とのことでした。

すっかり、ソルト部設立モードだなー。

おまけに、キャッチ&イート モードだし…。
かなり美味そうですけど。

とりあえず、
S藤君を、チーム外道 調理部長に任命いたします。(笑

ソルトやりませんか?と誘われているものの
中途半端になりそうなので、しばし静観な自分でした。



って、釣り行けてないですからねー…。(涙



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ごっついさん

そんなにたくさん真昼間から釣れるんですかっ!

関東といえば、シーバスとかショアジギング有名ですもんね
アカエイも多いってきくけど^_^;
by ごっついさん (2011-12-05 11:06) 

bassgill

>ごっついさん
自分はほとんどソルト系やらないので、良くわかりませんが
時合なんでしょうかねー。(汗
潮周りで、まったく反応無くなるのが自分的には
微妙なんですよねー。(笑

by bassgill (2011-12-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんなところに…world order ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。