SSブログ

アベラバ [FISHING GEAR]

ふとしたことで、気になるものが、ふと出てきたりする訳ですよ。

いつも見させていただいてるsomekingさんがアベラバいいねー、
みたいなこと書いてあったので、気になってしまった訳です。
気になると、どんどん気になる悪い癖?

といっても、関東仕様なので軽めのやつですけど…

スモラバでもちょっと重めの設定で他社から出てないサイズ
が豊富にあるのがいいですねー…
ふんふん、ほほーと
興味が涌いてきて、3.5g、4g、5gあたりが欲しくなってきてしまうし…
(2.7g以下はエグジグでいいかなぁというかんじ)


実に、今更ながらなんですけどね…
最近の情報に確実に疎くなってきてるし…


とにかく、

ちょっと買ってみようかなー、と思い、
さくさくっとネットチェックするも、
なんか全然売ってないんですけど…(汗


今週メジャーフィールド出撃なので、ちょっと欲しかったんだけど…
とにかくショップでは、ほとんど見かけませんでしたね。
出荷のタイミング完全に逃しちゃったみたい…


まぁ、そんなもんですよねー。(涙


無いなら無いでいいんですが、そうなると逆にやけに欲しくなってくるし…
ってか、今欲しいし!!


ということで、
ヤフオクで、5gはなんとか、とりあえずゲットンしてみた。

(手前、右はエグジグ2.7g)
2011101801.jpg



かなりハリのあるガードが2本。
ラバーも適度にハリがあっていい感じ。(妄想中)
エグジグよりもワンサイズフックも大きいし!


で…


使ったの!?


えぇ、まだ釣りに行ってないので、
今度使ってみたいと思います。(汗


本当は、4gが欲しかった…。



タグ:アベラバ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

someking

やってしまいましたね~。でもホントにおすすめです。2回の釣行で漁礁とロックエリアやって、ロストは1個です。某有名ブランドでやった時は捨ててるのかと思った位。砂地はヘッドロックかゴプリン、マンメイドやロックはアベラバと使い分けてます。

by someking (2011-10-18 22:23) 

バードハンター

相変わらずイマカツさん代物は人気ですね^^

皆さんのブログ発信代物はどうしても気に
なりますよね、仕方ない現象です(笑

自身の固定観念、目線変えるのも楽しい
ですよね~

次回釣行も楽しんで下さ~い^^♪

by バードハンター (2011-10-19 01:10) 

bassgill

>someking様
リズムがいいとストレスフリーですからね!
アベラバのスタックレス性能楽しみです!
また、報告いたします!
by bassgill (2011-10-19 15:37) 

bassgill

>あきらさん
イマカツブランドって商売上手感があって
すすんでは購入しないようにしてるように
自分的にはしてるつもり…。
それでも、やはりちょいちょい買ってしまうんですよねー。
みなさんの情報、本当為になります!

by bassgill (2011-10-19 15:39) 

ごっついさん

すごいですよ。アベラバ

まったく根がかりしないからリズム良くためらいなくストラクチャへブッコめます
これが釣れる秘訣なのかな?

河口湖の溶岩帯でも引っかからなかった

関東のリザーバーとかならティンバーへぶっこんでも大丈夫じゃないかな?
by ごっついさん (2011-10-20 23:26) 

bassgill

>ごっついさん
アベラバ確かにスタックフリーでした。
ティンバー、竹やぶエリアにもガンガン使用したけど
ほとんど根がかり知らずだし!
気に入りました!けど、
欲しいサイズが全然売ってないんですよねー。
by bassgill (2011-10-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Lionタイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。