SSブログ

M村君よりメール着弾!お盆編 [2011 BASS FISHING]

いつものメンバーM村君よりメール着弾。

この酷暑の中、義弟と出撃した模様。
義弟をはめてしまいましたか…

妹に恨まれなければいいんですがねー

っつうことでどうだったのよ?ということで以下です。

**************************************************************************************************


ガーン( ̄0 ̄)!!

妹のダンナがバスフィッシングを始め、荒川オカッパリでは釣れないと嘆いておるので
アニキとして一肌脱ぎましょう!
と、連れて行った数釣りフィールドがまさかの工事中…

ってことは、お隣は…10M近い激濁り付き大減水だぜ。


1大減水0815.jpg


皆が引き上げる中、チャンネル伝いにちょいちょい座礁しながら下り、沖目と言ってもレンジ
1〜2Mを巻物主体でチェイスの確認。


T也は、それ自体が楽しいみたいだが、ルアーを追わせてしまうと食わないことを彼は知らない。

2チェイスを楽しむ0815.jpg


まぁ、楽しそうだから、いいか。


禁断のステルスペッパー55アワビで小バスを仕留め、中流域インターセクション垂直岩盤を
ライテキ蛍光ピンクのドラクロでいいサイズを掛けるも抜きあげ失敗!


放置、シェイクの繰り返しでようやく口を使わせた浅掛かりでした。


しかし、本命カバーがこれでは・・・


3カバー丸出し0815.jpg


よって、ねんね。

夕マズメ、1本勝負!

相模湖でも仕留めた禁断のフリックシェイク秘密カラー・ネコを放置、シェイクで捕らえた
意地の1本!

41cm900g
4意地の1本0815.jpg


立て続けに同じメソッドで、十分、送り込んだつもりが、これも浅掛かり・・・。


今日はちょっと、T也にはかわいそうなコンディションでした。


スマン!今度な。


**************************************************************************************************

っつうことでした。
にしても、大減水過ぎでしょ。

あまり、義弟をはめてエライことにならなければいいんですけどね。(笑


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

someking

ルアーを追わせてしまうと釣れない・・・のくだりが凄い世界ですね。(汗)
しかし、みょーに気になるフレーズです。経験的にバスがそういった状態になることは、よーく解るのに意図してそう言った釣り方を選んだことが無い自分に気づきました。

フィネスやボトムの釣りが苦手な自分は、アプローチが単純すぎるんだと反省です。

by someking (2011-08-16 02:55) 

チャリンコアングラー

ルアーを追わしたら食わない・・・
色んな釣りがあると再認識

今まで固定観念に縛られてたかも
by チャリンコアングラー (2011-08-16 11:40) 

bassgill

>someking様
天候や状況もあると思いますが、このフィールドもこの数年間で
結構プレッシャーがかかるリザーバーに変わってしまいましたから…
追わせると=すれてしまう感じで口を使ってくれません(涙
そういう釣りは自分も嫌いなんですけどねー。(笑
by bassgill (2011-08-16 15:26) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
追ってきて素直にパクッと、口使ってくれるといいんですけどねー。
天候、状況によりますが
関東フィールドでは、なかなか素直なバスが少ないみたいです。(涙
by bassgill (2011-08-16 15:30) 

バードハンター☆あきら

超減水なリザーバーですね~
毎年こんな感じなんですか?

ロケーションには癒されますね^^

by バードハンター☆あきら (2011-08-19 10:08) 

外道会長

そんな大げさなフレーズになってるなんて…
山木プロのパクリです(笑)
まぁ、確かにワラワラついてくるのですが、食いません(涙)
着水~3巻までが勝負です。

亀山湖なんてついてもきません!
小森プロはそういう釣りでは2.5lbまで落としてます。

by 外道会長 (2011-08-20 00:54) 

bassgill

>あきらさん
ダムの補修工事とかあるとその水系は、
超大減水する年があるんですよねー。
せっかく復活してきたと思ったのに…(涙
大減水があると、冬だけでなく翌年まで回復にかかる気がするので
悲しいですよ。ただ湖底観察にはいいんですけど…
思わぬ発見がありますからねー。
by bassgill (2011-08-20 13:30) 

bassgill

>外道会長さん
田辺大先生も同じような事言ってたなー。
追わせちゃだめよ。確実にタイトに一発で決めないと!みたいな。
ノリオ語録は、深いですよ。

要は、巻けって事ですよ!のフレーズが大好きです。(笑

by bassgill (2011-08-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。