SSブログ

HDS5 [FISHING GEAR]


注文していたハイテクアイテムが着弾しましたよ!という連絡を受けていましたが、
バタバタで全く動けずで、取りにも行けず3週間近くも放置してましたが、
やっとのやっと、昨日引き取りにいってきました。


ホンデックスからローランスに機種変ですよ。
HDS-5

ストラクチャースキャンをリザーバーで試したいのもあってHDSシリーズに決めました。
思っていた以上に厚みがある感じですねー。

2011_080901.jpg


もうちょい大きいモニターの方が欲しかったのですが財布と相談の結果、こちらにしときました。
レンタルボートか、アルミボートでしか使用しないし…
まぁ、ストラクチャースキャンは今後ですが…(汗


とりあえず、現在マニュアルをチェック中!!
ってか、分かりにくいなー、この日本語マニュアル。
もうちょい分かり易くしてもらえるといいんですが…。
何気に誤字が多いし…(笑



っつうか、早く釣りに行きたいのですが、
バタバタモード進行中につきなかなか行けない状況です(涙


魚探のマニュアルみて、
妄想っていうのも何とも微妙な感じですねん。


釣り行きたいですねー

タグ:HDS5
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

someking

ありゃー逝っちゃいましたか? (笑) 偶然にも私も逝く予定です。しかし、皆さんHDSなんですね。私はハミンの予定です。同様に財布の都合で798を2台、イーサネットケーブルで同期させる予定です。お盆過ぎに発注になりそうなんですが、説明書については同様の噂を聞いてます。(爆

取扱いもなんですが、あの小さな画面に慣れるのも大変そうです。

リザーバーや湖北ではやっぱり導入したくなる一品ですね。でもこれだけHDSやハミンが普及してくると、ポイントは丸裸になる訳で、最終的には
現在同様に様々な自然状況からタイミングを読む力が釣果を左右することに変わりは無いばかりか、あの広いフィールドで選択肢が増えるという
地獄が待っていると思うのは私だけでしょうか?
by someking (2011-08-10 05:52) 

チャリンコアングラー

HDS導入ですか
なんだかHDSが最近のスタンダードになってきてる感じ?

5インチだとストラクチャスキャン入れると、ちょっと小さいのかな?
でも、7inchだと一気に倍近いお値段するんですよね^_^;

ロッド持たずにエレキ踏んで画面見てばっかりだったりして(笑)
でも集中するくらい楽しそう@底画
by チャリンコアングラー (2011-08-10 12:23) 

bassgill

>someking様
逝っちゃいました。(笑
本当はHDS7が欲しいのですが、経済的に厳しかったんで…
しばらくしたらストラクチャースキャンも導入したいと思います。
これでディープ攻略のスキルアップで出来るといいんですけどねー。
バスボート&ハミングバード798の2機がけ仕様なんて
羨まし過ぎますよ!大人の趣味ですねー。
いつかは自分も!と言い聞かせて精進します。(笑
by bassgill (2011-08-10 22:15) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
7インチモデルが欲しいんですけど、なんせ財布事情が厳しくて…
って感じです。
5インチモデルのモニターは、正直ちょっと小さいですよ。
慣れるしか無いです(笑
いままでのは、かなりのエントリーモデルだったものですから、
テクノロジーの進化がどんなもんなのかが、楽しみです。


by bassgill (2011-08-10 22:17) 

外道会長

おおっ!?
アニキにしてはめずらしく、ずーっとエントリーモデルに甘んじてると思ったら…H山の上のモデルですか(笑)

シャローは偏光、ディープに魚探は共ににいいモデルが必須ですからね。

このレベルになってしまうと(泣)
by 外道会長 (2011-08-11 09:28) 

bassgill

>外道会長さん
このモデルにちょっと慣れたら
ストラクチャースキャン導入しますよん。
ってか全然釣りに行けないんですけど…(涙

リーマン生活もよかったなぁーと感じてます。(涙



by bassgill (2011-08-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。