SSブログ

スマイルワーム [FISHING GEAR]

いつものメンバー外道会長ことM村君が、
以前、某トーナメントに出撃した際にJB竹内プロより
スマイルワームボックス詰め合わせとやらを頂いたことがありました。

で、先日釣行のタフッた時に、そのスマイルワームとやらを
使ってみたらいい感じだったようなんですよねー。


週末に激タフエリアに出撃予定なのもあり、
タフった時のスマイルワームが効きますわ!的なことを言っていたのが、
ちょっと、気になってチェックしてみたんですよ。


が、正直、人気がないのか(失礼ですんません)
なんとも情報が少なく、そもそもよく行くショップではなかなか売ってないし…
おまけに大きさ別に3種類あるの情報は得るも、サイズ感が良くわからないし…


なかなか、手に入らないと余計に気になるじゃないですか!?



と思っていたら、
某ネットで激安で売っておりました…


なかなか売っていないという事は、なかなか手に入らないということだし…
という妄想が働き、使った事も無いのに大人買いしてしまいましたよ。


2011072201.jpg


にしても、思っていたより相当に、ちっさー!って感じ。
想像以上に小さいし…

ベイビー、オリジナル、ダディと3種ありますが、
ダディといっても全然ダディな大きさじゃ無いですね。


そして、
先日なかなかいい思いをさせてもらった
ステルスペッパーも追加しときました。
小さな巨人的アイテムな70S&55S。

2011072202.jpg


職場に着弾するように送ってもらい、仕事場のデスクで
にんまりするのであった。
で、ちょっとストレス軽減な訳です。(笑



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

someking

スマイルワーム? パッケージは見たことあるような?? 手に取ったことも買おうと思ったこともない謎のワームですね。(笑)

55Sはヤバいです。なぜかって、投げれば解ります。

55で浮かせてブラウニーの5で捕る。ブラウニーの5に追いつけない奴を55で捕る。なんて使い方でチャリンコアングラーさんと同船時に遊んでました
が、琵琶湖なんでそりゃ、巨ギルの猛攻ですわ(爆死)

by someking (2011-07-23 01:36) 

バードハンター☆あきら

それらの投入にベイトフィネスの必要性を感じる?

今日この頃・・・な私です^^;
by バードハンター☆あきら (2011-07-25 09:49) 

外道会長

ステルス55にスマイルって、これ以上は落とせんですな(笑)
まぁ、Hが釣るのは分かってるのでエンジョイフィッシャーマンのアニキが本気になったとこ見たいっす!
by 外道会長 (2011-07-25 10:29) 

bassgill

>somekingさま
自分的にはスマイルワームの出番は、あまり無さそうです。
サイズ感とか良くわからないのにネットで買うのはよくないなー
と思える典型的パターンでした。(笑
55Sは、檜原湖スモールには絶対使えると思って
購入してしまいました。
まぁ、何時行くんだ!?って話しもありますが…(笑
by bassgill (2011-07-25 11:25) 

bassgill

>あきらさま
ベイトフィネスロッドは使用時間が増えてきてますねー。
ただ、69CL+Pなので、
よく行くフィールドでは、65CLの方が気になって仕方ないですよ。
ただ、財布がねー、って感じです。(笑
by bassgill (2011-07-25 11:28) 

bassgill

>外道会長さん
スマイルワームのサイズ感が分からなかったので、
まとめ買いしてしまったけど、
着弾した箱開けた瞬間、「・・・」
ベイビーとか無いな、って感じでしたよ。

相模湖戦、見事玉砕でした。
フィネス嫌い…
あとでアップしますよ。

by bassgill (2011-07-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3連休キャンピング30万アクセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。