SSブログ

M村君よりメール着弾!7月編 [2011 BASS FISHING]

すっかり夏モード全快で暑過ぎる日が続いておりますが、
いつものメンバーM村君、H山君、S藤君の3人でいつものリザーバーに出撃してきた模様!

で、どうだったのよ?ということで以下です。

****************************************************************************************************

千葉県某所
曇りのち晴れ/気温30度超/水温26〜28度/マッディ〜ステイン/2M減水


キジ(H)と猿(S)を引き連れ鬼退治へ行って参りました!

鬼↓
201107091.jpg


あぁ、久しぶりのリザーバー…
朝もやから届く小動物たちの生命感。
都会の喧騒からかけ離れた芳醇なマイナスイオン。


そして…


『今、起きました!へへっ』


とHからのメール。
とりあえず上流域をトップでランガン。


『…』



折り返しでカバー撃ち。



『…』



『答え合わせ終わりました?』と遅ればせながらHが乗り込む。


そして、本命中流域はヘラ師の大会・・・
それでも、前日にアニキが言っていたメガボイルに遭遇!


1インチのシラウオ?のみをターゲットにしているセレクティブなバス。
全く相手にされなかった西湖のサイトフィッシングを思い出すなぁ。


ステルスペッパー
201107092.jpg

で、よーやくコレ。


ボイルトリガー、セイラ、マイラーピクピクと最強メソッド諸々を試すも
あざ笑うかのような見切りっぷり!


『オマエラキライ』


で、ネコリグ沈めると・・・

久しぶりのディープ&スピニング。どこまでヘッタクソやねん!の
5連発バラシ!


最後の意地はバックラ〜ライン手繰り寄せで、

201107093.jpg


『ふぅ〜、嬉しい1本目!』


『Mさん・・・アンタ、いったい』


という二人の視線をシカトしスピニングに絞る。

Sもアベレージはネコで獲れるけど・・・と言った日中の我慢を強いられる釣りへ。


Hはねんね。


・・・よーやく、ヘビーカバーからハスラーをバットから曲げる強烈なバイト!
PE50lbで力比べを開始するも・・・あうぅ。



これで目が覚めたHの1投目。


45cm1030g
201107094.jpg

45アップ、キロオーバー!


しかも、オレの上から被せて撃っての抜きあげ・・・って、オマエ、今日
どんだけ自由やねん!?


そして、この後のビッグバイトを予感させる夕マズメラッシュいただきました!
ヘラ師があがったこのタイミングでの上流激アツストレッチで、

46cm1130g
201107095.jpg

よーやく、本日最大クラスの46cm!


ザ・ブラックバス!
201107097.jpg



コノヤロー!の、


45cm1330g

201107098.jpg

これも45オーバープリップリ!



岩盤、カレント、小さめのワームは解っていたので、条件揃えば
外道ワンツーコンビにかかれば、ザッと、こんなもんです。


●M'Sタックル=オール・スティーズで計8本
メインは、スカイレイ/ピクシー68/4gTXドラクロ3

●H'Sタックル=オール・ディーズで計10本
メインは、ディーズUL/コンプレックス/フィネスワームネコ

●S'Sタックル=オール・レーシングコンディションで計9本
『ビジュアルになる魚は獲れてないっスけど、何か?』


・・・・・・・・・・そして、


『Mさん、ちょっと沖に出てもらってもいいっスか?』
ジジジーと、派手にドラグを鳴らしながら、Hが言う。


『ったく、大げさな・・・サクッと、寄せちまえ!サクッ・・・えっ?えーーっ!!!』


2011070911.jpg

『イ、イカロス? バ、バケットマウスだ!?』



『長っ!!ロクマ・・・?いや、コレは』


2011070910.jpg


リザーバーでシーバスを釣ってしまうという最後まで自由なHくんでした。

あ〜、楽しかったばい。

****************************************************************************************************

とのことでした。

長っ!

確かに長いシーバスフォルムですねん。
フィーディングタイムに、まくれたみたいですが日中は暑過ぎでなかなか厳しいみたい。
やはり、
天気&平日パワーはやはり凄いということを改めて感じました。へへっ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

バードハンター☆あきら

イイ釣りしてますね~^^

明日への糧になる釣行お疲れ様でした。

と、お伝え下さい♪
by バードハンター☆あきら (2011-07-12 17:45) 

bassgill

>あきらさん
いつものリザーバーなんで、癒されたみたいっすよ。
琵琶湖に比べたら、この時期なんで
このリザーバーの場合、状況対応はイージーかと思いますよ。
癒しフィッシングです。(笑

by bassgill (2011-07-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。