SSブログ

M村君よりメール着弾!牛久6月編 [2011 BASS FISHING]

気がつけば、早くも6月ですよ。一年の半分が過ぎようとしています。はやっ

今週も行けてない自分ですが、M村君よりメール着弾。
いい季節に牛久に通っとりますねー。

ということで以下です。どうだったのよ!?

****************************************************************************************

6/5(日)牛久沼

午後より低気圧襲来。
気づいたら浮いていました。


タックル6本、本気積み!ここのこの時期はピーベタになると
難攻不落のアシ奥に引っ込んでしまうのでやりづらい。
この条件ならアシ外に出てきてくれるので、やる気のあるヤツらが遊んでくれるのだ。

風裏・風表をバズ&スピナベチェック。
よさげポイントはじっくり撃ちます、置きにいきます。

よーやく、クンクンと嗜むようなバイトに、ゆっくりと腰を落とし〜の、
スラック巻き取り〜の、

『アクション!』


と、胸元に引き付けようとしたその刹那、強風に煽られ〜の、バランス崩し〜の…
倒れた脚立の下には無数のロッドが!?


『ヤバイ!このまま足を着けば全損してしまう!』


一か八かの脚立蹴り飛ばし!手持ちのロッドをアシ原に投げ飛ばし!
の反動で当然…


『ザブングル!


辛うじて左手と体重をボートッペリに残したのが更にまずかった!


『ズザザ〜ッ!』

と、雪崩のように向かってくるタックルたち。


ボチャン!

ボチャン


と何かが次々に落ちて行く音、


『チィッ!両方助かろうとするからダメなんだ。』と、
タイタニックのラストシーンが頭をよぎる。


ボートを押し戻し、自分は再び水中へ。


『あれ?足着くじゃん!』


と、生涯二回目の落水でした。


●本日の釣果。
・たっぷり詰まった厳選シンカー、フックケース。
・ロッドエンドキャップ破損
・マッドウェーバー×2
・ハイピッチャー
・プライヤー

まぁ、前回は

・スティーズイグジストカスタム大破
・携帯水底
・たっぷり詰まった厳選シンカー、フックケース
・諸々のルアー

だったので、被害は押さえられたか・・・。


今回のナイスフィッシュ!

2011_0606_01.jpg

携帯は無論、防水仕様!

****************************************************************************************

ということでした。


あららーーー、気をつけないと。
自分も完全落水経験ありますが、
とりあえず、無事で、足がついて良かったです。
あぶなっ。

にしても、ここ最近のネタが、なんともズッコケ系レポートが多いような…


ブログタイトルを〈TEAM外道のズッコーン釣日記〉に改名しようかしら…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。