SSブログ

M村君よりメール着弾!牛久編 [2011 BASS FISHING]

自分とH山君のダメダメ釣行日の前日、
大雨の中、牛久に出撃していたM村君より釣行メール着弾。

メールでいいサイズゲットしていたのは知っていましたが、
とにかく、どうだったのよ?は以下です。

*************************************************************************************************


4/9(土)牛久沼 大荒れ

釣りビジョン・田辺先生2010年ハイライトシーン。
3月半ばにスピナベで押し通し50アップ3本を水揚げした牛久沼で、


『オレはこれを最高のマイゲームと呼ばせてもらう』


フム。そーいや、オレん家って車で15分も飛ばせば牛久沼なんだよな。


玄関開けたら横殴りの雨ですよ・・・


しぶしぶオカッパリに切り替えるも、なぜオレはこんな水しぶき飛び交う
ウエンディーサイドへ車を止めたのだ・・・。


目の前にある大場所ストレッチ100Mをスピナベ1本勝負!


泥だらけになりながら釣り進むと早々にズドン!
とこの人が・・・

1.UK_2011.jpg


『え〜!?』


2.UK_2011.jpg

しかもおなかパンパンですよ。
手秤で、およそ45前後の1500あるかな〜?


足元グチャグチャになりながら更に釣り進むと良く解らん重みが!
で、やる気マンマンのこの人が。


3.UK_2011.jpg


イ、イカツイ。こんなに引いたの久しぶりですわ・・・。
そして、この人もおなかパンパンです。


4.UK_2011.jpg


47、8の1600は確実にある!
グラマラスなプロポーションです。


ここがスポーン場なのねと教えてくれるこのプリ2匹。
満足ばい!

そーいや、琵琶湖のスピナベで57釣った時もこんな悪条件だったなぁ。

琵琶湖マキマキ用ロッドとして開発された7f超のスティーズ・ストライクフランカーが、
今回のこの悪条件なラインメンディングを多用するスピナーベイティングのオカッパリに
ピッタリでしたね。

強風のため5/8に切り替えても根がかるし、3/8は論外。よって1/2がマスト。


『投げ続けないと勘所が解らんのですよ』

田辺先生の言ってる意味、今は解ります!


帰りの駄賃にまさかの沖へ走るビッグバイトに痛恨のラインブレイクを味わい・・・戦友が。

で、コレ。

5.UK_2011.jpg

アホですわ。

*************************************************************************************************

ということでした。
確かに、ナイスバス!
リザーバーのスリム系バスではなくて、こっち方面のバスって
ウエイト的にも一回りくらいファットですからねー。
やられました。


にしても、スピナベ買い過ぎでしょ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

POWERS 2 THE PEOPLEいつもの買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。