SSブログ

今月の買い物 [FISHING GEAR]

3月に入ったのに、本日はすっかり冬の気温。
雪降ってるし…最高気温2℃ですと…


という訳ではないけど、釣りにも行けてないので
週末前には、いつものホワイトバスさんに寄り道な訳です。


で、こんなんゲットン。

2011_0307_01.jpg


エバーグリーンより発売されてたトリプルフック。
どんなもんなの?と、おためしに5番フックを購入してみた。
とりあえずフェイスのフックを交換しときました。


細すぎず、太すぎずな感じのいい感じの自分的には好みの太さですね。
これは、刺さりそー!!、かなり鋭い先端ですよ。
まぁ、このあたりは当たり前と言えば当たり前なのですけどね。
久しぶりフック交換だけでも、楽しみだったりする訳ですよ。(笑



それと、なかなか購入のタイミングがなかった
「ステルスペッパー70S」
想像以上にコンパクトで小さっ!って思ったのだけど、
ついつい購入してしまいました。
なかなか売ってなかったですからねー。
アワビ仕様の方を購入してみたけど、出番はまだしばらく先になりそうですね…。


そろそろ、釣りに行きたいところなんだけど、
これが、なかなか行けないんですよね(涙




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

someking

ステルスペッパー。琵琶湖での釣果はなかなかの物らしいですよ。個人的にはアワビに弱いんですって言うか・・・なんでも貼っちゃいますね(笑)

特にこの時期は、赤の発色が強いアワビに絶大な信頼を置いてます。釣果の方も使用頻度に比例して当然高いので、ますます信頼の泥沼状態でして、最近ではケイムラコートのものを試しています。

春は赤、アワビ、マットホットタイガーな私です。
by someking (2011-03-08 00:35) 

チャリンコアングラー

1本単価100円ですね@フック
結構高級フックです。トレブル21の倍かぁ~
ちょっと勇気いるかも

カラー・・・私はいつでもどこでもマットタイガーとチャートが好き^_^;
by チャリンコアングラー (2011-03-08 10:11) 

bassgill

>someking様
ステルスペッパーは、なかなか売ってなかったんでついつい
買ってしまいました。
カラー的には、マットタイガー、ブルーバックチャートが
好きなんですけど、アワビには弱いんですよねー。
春には、赤が強いという定説は、
自分にはあまり当てはまらないんですけどねー(笑

by bassgill (2011-03-08 16:37) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
1本単価を気にしていませんでした。
確かに高いですねー。
それくらいの価値があるのかは、今後に期待したいと思います。
といっても、
そんなにハードベイトで釣ってないんですけどねー(笑

by bassgill (2011-03-08 16:41) 

バードハンター☆あきら

ステルスペッパーはリザーバーに威力発揮しそうですね~

この時期の赤? 明日検証してきますね(笑
by バードハンター☆あきら (2011-03-08 18:25) 

チャリンコアングラー

西日本エリアは東に比べたら魚濃いしサイズも大きいですからね

ハードルアーに果敢にアタックしてきますよ

待ってますよー(-_☆)キラリ
by チャリンコアングラー (2011-03-08 20:52) 

bassgill

>バードハンター☆あきら様
いよいよ明日ですねー。うらやましいー。
明日の検証報告楽しみにしております!!!
いいなー。行きてー琵琶湖!!!(笑
by bassgill (2011-03-08 21:15) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
ハードルアーの果敢にアタック!
とにかく、関東とはサイズが桁違いなのは確かですからねー。
明日のヒーーハーー!レポート楽しみにしておりますね!

by bassgill (2011-03-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

M村君よりメール着弾!聖母の深き淵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。