SSブログ

ベイトフィネススペシャル [FISHING GEAR]

なにげなく、ネットでもろもろチェックしてたら、
ティムコさんサイト内にて新製品ベイトフィネススペシャルロッドがアップしてました。

それも、絶妙な感じのバリエーション含めたテクナシリーズ
非常に悩ましく迷う選択だし。


TAV-GP65CLJ2.jpg
※画像はティムコさんサイトより抜粋


今年は、ベイトフィネスが割と注目されてるのは周知ですが、
実際自分もよく行くリザーバーで使用してみると、
ストラクチャー、オーバーハング含め割とややこしいエリアでは、
手返しの良さから産まれるリズム、アキュラシー、
自分的には使い勝手がいいのでついついって感じで多用しちゃってました。


昨年は、テクナGP-62CMLにアルデバラン改(マグネットブレーキ+シャロースプール)の
組み合わせで使用して、それなりに楽しめたのですが、
やはりフィネス展開な場合には、もう少し超軽量ルアーを扱い易いロッドが気になってしまう訳です。


なかなか釣りに行く機会も少なくなってきているのもあり、(行けよって感じですか…)
やはり、1回での釣行ではストレスフリーで行きたいですからねー。
完全にギアオタク的な感じもしますけど…(汗


というのも含めて、

◎TAV-GP65CLJ “Bait Finesse Special”
◎TAV-GP69CULP+J “Bait Finesse Special”

の2本がとっても気になる訳です。


早速触ってみたいのですが、情報が少ないのもあり良くわかりませんが、
横浜フィッシングショー以降の発売なんですかねー。

情報開示を控えてるのか良くわかりませんが、
大阪と横浜開催の間がありすぎるのって、
情報が小出しになる感じがして、なんとも微妙〜な感じですねー。

それでも今、とっても気になるアイテムな訳です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

バードハンター☆あきら

使いやすいのはTAV-GP65CLJ ようですよ^^
詳しくは平村君のブログからFS大阪のセミナーがup
されてますよ。

またFS横浜で平村君に直接聞くのも良いかも^^♪

by バードハンター☆あきら (2011-02-19 17:54) 

チャリンコアングラー

極めたらベイトフィネス面白いんだろうなぁ
なんせ、自分でチューンしたリールにロッド使って魚触るんだもん

満足度が大きそう
高いけど^_^;
by チャリンコアングラー (2011-02-21 10:59) 

bassgill

バードハンター☆あきら様
フィッシングショーで実際に触ってみて、
実際に平村さんに聞けたら聞いてみたいと思います。
また、清水の舞台から…かもしれません(笑
節約しないと…

by bassgill (2011-02-21 14:16) 

bassgill

チャリンコアングラー様
リザーバーでは、アキュラシー、手返しのリズムが自分的に
必要だったりするのでちょっと楽しみにしちゃってます。
フィネスに頼るのもいかがなものか?という
自問もあるんですけどねー。(笑
by bassgill (2011-02-21 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クローバル2011新作着弾!!FISHERMAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。