SSブログ

厳寒期仕様。 [FISHING GEAR]

いやー、サブイっすね。寒過ぎ。

この季節、この寒さになってくると自分はすっかりタックルセッティングを
厳寒期仕様にチェンジですね。
日の出、日没の時間含め、夏に比べると時間的にも活動時間約70%になるから
あれやこれやと、いろいろ出来ない訳です。
状況的にも1日、数チャンスの季節になる訳ですし。

よく行くリザーバーでディープエリアで、じっくりと、じんわりと、粘り強い
忍耐な感じになるわけです。

なので、あれやこれやと持って行かないので
タックルも極めてシンプルになってきます。


で、いつものバーサス3080からプラノのコレに入れ替え。
小さい方のやつ。
2011_019_01.jpg


そのまま座れるくらいのシンプルで頑丈なところがいいですね。安いし。


中はこんくらい少ないです。
2011_019_02.jpg
2011_019_03.jpg



基本、テキサス系のホッグ系&シャッド系ワーム厳選したもろもろ…
それと、ダウンショット等のフィネスワーム&ネコ系ストレートワームもろもろ…


ハードルアー系は、基本ナッシングです。(笑)
リアクションでのメタル系をいくつかって感じですかね。

それと3/4ozスピナベを2個。
直前状況にてシャッドをいくつか入れるか入れないかって感じ…



メタルのバーチカルな展開は、昨年からのテーマになっておりますが
実績がほとんど皆無に近いので今年の冬はこれにてなんとかとは思っております。
ワサビーは、ロストばかりしてて、補充ばかりしてるし…(笑)

2011_019_04.jpg

昨年も同じこと書いてた気がするけど、
メタル系での引き出しを、そろそろ作らないとなーと思う訳です。


その前に、早く2011年の初釣りに出撃しないとです。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

バードハンター☆あきら

かわいいコンパクトなボックスですね~
真冬釣行の"ヤリ切る"にはモッテこいのサイズ!!
(他のリグの浮気防止にも最適 笑)

ん~~僕も琵琶湖初詣にいつ行けることやら(泣
by バードハンター☆あきら (2011-01-18 19:32) 

bassgill

バードハンター☆あきら様
いろいろ妄想が広がって、自分もいろいろやってしまうんで
厳寒期は、絞りに絞った展開をするようにしてます。

今週あたり出撃してこようかと思っております。
by bassgill (2011-01-19 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

つぶやいてみる東京物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。