SSブログ

クラウンカラー [FISHING GEAR]

フェイス。
言わずもかな!、な、モリゾープロによるグローバルベイトなジャークベイトで
今更説明不要で実績十分な人気アイテムですよね。

2011_0112.jpg

昨年はこのフェイスでささやかながら、かなりいい思いをしたのもあるので、
一気にマイフェイバリッドルアーの一つに昇格したのであります。

その、クラウンカラーが入りましたよー!と
よく行くショップ店長にささやかれてしまい早速ゲットン。

結構前から探していたのであるが、なかなか欲しい時にはタイミングも合わず
手に入らず今頃になって入手しました。

良く行くリザーバーではルドラではちとデカイかなぁと言う感じもあるので
このフェイスの登場な訳です。
飛ぶし、引き抵抗も軽い感じだし、ジャーク、ポーズ、ただ巻き、トゥィッチと、
かなり操作しやすいし、操作してるぞ!と思うと使っていて楽しいですからね。
そういう意味では、ジャークベイトってかなり好きなジャンルですねー。


あそこに投げて、沈んでる立ち木の横を2ジャーク目に通す、
そこで、ポーズ…っと、で、グンっと重くなる!と妄想しながら、
その通りになると相当、うれしいですからね!
それが昨年はこのフェイスでいい感じにできたので、ポテンシャル高い訳です。


自分的は3.5mから4mくらいまでのブレイクエリアにて多用していたのですが
よく行くフィールドでは急進なディープが多いリザーバーなので
そういうエリアが限られる訳ですよ。

なので、そういう限られたエリアで効率良くポテンシャルを発揮してもらうには、
自分的実績のあるルアーに偏るのは仕方が無いと思う訳ですよ。

そういう意味ではしっかり信頼出来るルアーですねー。フェイスって。

すでに、春が待ち遠しい訳です。

タグ:フェイス
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

バードハンター☆あきら

このカラーは何処でも利きそうですね~♪
琵琶湖でも実績高いルアー&カラーですよ。

春先に爆釣しちゃってくださ~い^^
by バードハンター☆あきら (2011-01-13 11:56) 

bassgill

バードハンター☆あきら様

このクラウンカラーは春先&今年に期待しちゃってますー。

しかし、関東も寒波襲来で激寒状態が続いているので
初釣出撃も、いまだ行っておりません(涙)
来週くらいには行こうかと思っているのですが…
by bassgill (2011-01-13 16:02) 

チャリンコアングラー

買おう買おうと思いつついつもなぜか買い渋ってるフェイス^_^;
これも縦系のジャークベイトですよね

縦系は琵琶湖で強いんですよねぇ
安定して飛びます?
by チャリンコアングラー (2011-01-14 09:58) 

bassgill

チャリンコアングラー様
やはり、モリゾープロ プロデュースなだけに
相当計算されているので、当然ながら使い勝手はいいですよ。
もちろん、しっかり飛びますよー。
よくいく関東フィールドではかなり大きいサイズになり
アピールマックス級になってしまうと思いますけど。(笑)


by bassgill (2011-01-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロングAつぶやいてみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。