SSブログ

2011新年の買い物… [FISHING GEAR]

新年といえば、無理矢理であるが新春セールでおめでたいのである。

世間では福袋とやらに歓喜したりするようであるが、
自分は福袋というものを買ったことが無いですねー。

金額的にはお得感満載なのは承知なのですが、
夢が無いのは分かってるけど、どうも在庫処分っていう事情が見え隠れしてしまうし、
なにしろ好みで無いものが確実にあるだろうし、
結局それが無駄になるであろうと思ってしまうから…
やはり、最終的には買わないんですよねー。


とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、
新春セールは大好きなので、とりあえずチェック&購入な訳です。


アルデバランMg7の左ハンドルを追加購入しときました。
だって新春セールで40%オフだったものですから…(笑)
アルデバランは使い勝手が良いので、自分的にはリザーバーにてかなり使用しております。

2011_0107_03.jpg

既に手持ちのアルデバランはマグネットブレーキ&超シャロースプールへと
完全ベイトフィネス用へとカスタムしてしまったので、もう一台購入な訳です。
とりあえず、ハンドルはカーボンハンドル&コルクノブへ変更予定。
それと、夢屋シャロースプール交換&メカニカルブレーキノブも変更ですかね。



そして、各種消耗品関係。
ラインやら、自分的に何気に買ってしまう4インチ カットテール、
そして、前回の釣りにて同行メンバーにダウンショットでまくられたので
ダウンショット用フック、シンカー、レッグワームを補給しときました。
真冬にとりあえず、バス触りたい時の最終手段的アイテムです。(笑)

2011_0107_02.jpg


自分的に真冬は最小限のタックルへとなっていくので、
その選択&準備もまた楽しい訳です。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

バードハンター☆あきら

同じくあらゆる種類の福袋なるものを購入した事がないです。
中身がねぇ~^^;

アルデバラン40%Offは良い買い物ですね~

僕の琵琶湖DSセッティングはGP64ULに2.6gタングステンシンカー、
糸よれ防止にスイベル入れてます^^

by バードハンター☆あきら (2011-01-08 09:46) 

チャリンコアングラー

私も福袋は買わない人かなぁ
使ったことがあるものしか信用してないので

ダウンショットはリグるのがめんどくさいので使わない人です^_^;

by チャリンコアングラー (2011-01-09 10:49) 

bassgill

バードハンター☆あきら様

GP64ULに、2.6gセッティング参考になりました。
ありがとうございます!!

自分のリザーバー仕様では7mくらいまでは1.8g、
それ以上のディープでは2.6gという感じです。
関東ではワームもかなり小さいんですけどね(笑

by bassgill (2011-01-11 14:51) 

bassgill

チャリンコアングラー様
ダウンショットは、自分的には最終兵器的扱いですね。
どうしても魚のサイズ問わず、触りたいときに
投入しております。(笑)

by bassgill (2011-01-11 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アケオメ2011ロングA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。