SSブログ

アケオメ2011 [2010 BASS FISHING]

あけましておめでとうございます。

すっかり、2011年になってしまいました。
今年はどんな年になるんでしょうかね。
相変わらずバタバタと忙しい一年になるとは思うんですが
今年もバスフィッシングを楽しみたいと思います。

早くも昨年の話しにはなってしまいますが、
2010年末の30日に行った分をアップしときます。

*******************************************************************************************

2010年12年30日 曇りのち雨のち曇り
千葉県某所 アルミボート 水温10.3℃

年末30日に納会フィッシングということで、いつものメンバーと行ってきました。
今回は、自分、M村君、H山君、S藤君、タケビン、と亀山スーパーロコのH口君も
初参戦で計6人、久々のボート3台となりました。


自分は1ケ月以上ぶりの釣行だし。

久々なのに天候は、なんで?という感じの寒波到来での激寒な感じだし…
サブイ…です。テンション落ちるくらい寒いし…


開始早々、M村君、H口君のボートが、ポンポンと釣ってるし…
高滝では阿部プロに、亀山では小森プロのガイドも受けダウンショットマスターとなってる
初参戦のH口君が、なんと1投目よりゲットだし…

また、この彼が釣るんですよねー、持ってるよねーという展開に…
2010-1230-2.jpg


M村君も開始早々にゲットだし…
2010-1230-1.jpg


自分は、ひさびさなのもあり、なんか冬ってこんなに生命感なかったっけ?
と早々にテンションも落ち気味で、スピニング持ってくればよかったと、後悔気味…

それでも、冬の定番ポイントをまわって行く。

が、全く持ってノーバイト状態。

昼過ぎにやっとバックシートのS藤君がレッグワームのダウンショットで5mラインにて
なんとか一本ゲットのアベレージサイズ。
2010-1230-3.jpg


今日はデコるか?と思い始めた午後2時過ぎに、竹薮エリアにて
なんとか1本テキサスリグに来ました。
8.8gテキサスにお気に入りのポートリー!これに助けられました。
840gのまぁまぁなアベレージサイズですが…うれしい1本。

2010-1230-4.jpg

この後、自分はベイトフィネスのダウンショットのシャッドシェイプ4インチで
1本追加し、バックシートのS藤君が2本追加して、終了となりました。

かなり、激寒で人間的にタフな状況でしたが、なんとか、
やっとのやっとで魚にさわることも出来たのでホッとした一日となりました。

本日の結果
自分 3バイト 2ゲット
M村君 2ゲット
H山君 3ゲット
S藤訓 3ゲット
タケビン 2ゲット
H口君 8ゲット
H口君の8ゲットは流石でしたねー。
普段亀山湖で鍛えてるだけあって、フィネスを続けるモチベーションには脱帽です。


*******************************************************************************************

今年も楽しみながら、釣りに行きたいものですね。
今年の初釣行がいつになるのか?
早々に実現したいと思います。

いつも行くメンバー含め、当ブログを見て頂いております希少且つ貴重な方々も、
今年もよろしくお願いいたします。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

someking

年末バタバタモードからよく釣りモードに移行出来ましたね。(笑) 30日と言えば関東圏でも結構寒かったのでは? 皆さん魚触って、流石ですね。

今年もよろしくお願いします。


by someking (2011-01-01 22:58) 

バードハンター☆あきら

納竿お疲れ様でした。
最後にモッてますね~^^

GPのベイトフィネスロッドは何を使用してます?
今年のFショーでは話題満載ですね~@ベイトフィネス

今年も宜しくお願い致します^^♪
by バードハンター☆あきら (2011-01-02 00:16) 

チャリンコアングラー

魚の色が薄いですね
やっぱり冬の魚って感じです

しかし、この寒い時期でも釣る人は釣りますね
by チャリンコアングラー (2011-01-02 01:28) 

bassgill

>somekinng様
かなり寒かったですね。
それでも、なんとか魚にさわれたのでなによりです。
かなり姑息?な手段でしたが…
今年もよろしくお願いいたします。
by bassgill (2011-01-02 11:20) 

bassgill

バードハンター☆あきら様
ベイトフィネスは、現状GP62CMLを使用しています。
自分も今年、出てくる各モデルが非常に気になっています。

今年もよろしくお願いいたします。


by bassgill (2011-01-02 11:26) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
冬の魚でしたね。5mよりディープなエリアになってきました。
自分的には白いし、あまりビッグサイズがいる感じはしないのですが…
とりあえず、触っときました。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
by bassgill (2011-01-02 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。