SSブログ

Blue & Purple [2010 BASS FISHING]

あまり釣りに行けていない状況ってのも、あるのかもしれませんが、
ふと、気がついたら現状の一軍リール達がこんな感じになっていました。

2010_0915_01.jpg

ハンドルやら、ノブ等を気がついたらチェンジしてたって感じです。
ZPI仕様のBlue系、そしてBassart仕様のPurple系。

気分的に、打ち込み系はZPI(ハイギア)、
ストロングな気分の時の巻き系は、バサートという住み分けになってる感じです。


とは言え、

チューンとしては、ベアリング交換などはしていないので、
基本的には外装のチューンって感じですね。
車でいったら、ホイール交換して、エアロパーツ装着して見た目が大きく変わったけど
走りは特に変わってません的な感じな訳です…。



ハンドル等チェンジして、見た目に結構変わった感じの、こんなんとか

2010_0915_02.jpg



こんなんとか、

2010_0915_03.jpg



こんなんとか、

2010_0915_04.jpg


ZPIカーボンハンドルは、数グラムの軽量化になってますが、
バサートハンドルは、ノーマルより数十グラムアップになってるし…


とにかく、自分的にノーマル状態より、
多少チェンジした方が所有感とかアップして、モチベーションアップに繋がる訳で
ギアとしての魅力もアップしたような気がするわけですよ…


そんなことばかりしてないで、釣り行けよ!って感じもしますけどね(笑)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

someking

職業柄ですか? (笑)

私は中をいじるタイプなので・・・見てると楽しそうですね。

写真の撮り方もホワイトバックで綺麗。
by someking (2010-09-16 00:53) 

bassgill

>someking様

職業柄なんですかねー?そのあたりは良くわからないのですが、
ミーハーなんでしょうか…
徐々に中をいじってみたいのですが、壊しそうなんですよねー(笑)

写真は、さくっと画像調整&補正で一見奇麗っぽくしてあります。
この辺りの方が、職業柄かもしれません!
by bassgill (2010-09-16 09:59) 

バードハンター☆あきら

セレブリティなタックルですね~^^
趣味を楽しむのに良いアイテムが揃ってますよね。

DCは複雑なので触ると危険かも^^;
by バードハンター☆あきら (2010-09-16 16:30) 

bassgill

バードハンター☆あきら様
DCは、そうですよねー。
スプールのカバーをパカッと空けた瞬間に、
こりゃー自分には無理と
思いそっと、そのまましまいました。(笑)

by bassgill (2010-09-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

週末キャンピングシャロースプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。