SSブログ

プロップペッパー [2010 BASS FISHING]

今日から6月。
早いです、すでに2010年も中間地点にさしかかりつつあるし…

月末、給料日後の恒例?のごとく昨夜、H山君とホワイトバスに寄る。

特に早急に必要なものがあるわけでもないのですが…
まぁ、癒しっていうんですか?そういう感じなわけです…。


今年もこの季節が来ましたねー、ということで購入したプロップペッパー。
既になかなか売ってなくて、買えずにいたのでさくっとゲットンしときました。


2010_0601_01.jpg


自分的にはプロペラが大きめなダブルスイッシャーだと思っていました…
ただ、ウエイトが適度にあるので(16g)飛距離もかせげて、
風など気にせず、投げやすくてストレスフリーで良いかなと…そう思っていた訳です。

が!

パッケージを空けてみて、ほほーと唸って感心してしまった訳ですよ。


パッケージには、

●ローアピール、ハイノイズというコンセプト…

●『ヒヨコブランド』のプロップテクノロジーPAT.を採用して開発された
0.8mm厚のステンレス製プロップ…

とあります。(他は割愛)


かなり厚めで、やや大型なプロップだけでなくプロップに空いてる穴の形状が
丸型ではなく四角いんですよ!

この形状が肝な訳です。

この四角い穴の形状が、キュルキュル、カショカショといった独特なサウンドを
奏でるんですよねー。かなり控えめなバズベイト的サウンドといった感じ。
この音を出す為に、この厚さ、大きさに至ったのかなと思わせるペラ、
たかがペラ、されどペラな訳ですねー。

このこだわりを感じられる部分があるのは、念が入っている感じがして自分的には
こういうの大好きですね。


ほほー、
ローアピール、ハイノイズかぁ!
なるほどねーと変に感心してしまった訳です。


第一印象として、かなりいいですね!
自分的にローテーションに即投入な感じ!ですね。


あー早く試しに行きたい訳です!!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

バードハンター☆あきら

期待込めてこれから向かう梅雨に良いバスが上がれば^^

南湖でも利きますよ♪
by バードハンター☆あきら (2010-06-01 17:16) 

bassgill

バードハンター☆あきら様

最近は、南湖も無意識に意識したタックル選択になったりしてます。
なかなか行く機会が無くても、準備だけは忘れずに!という感じです。(笑)



by bassgill (2010-06-01 17:49) 

チャリンコアングラー

プロップペッパーってそんなに人気あるんですか
私もいっこもってます。

そんなに人気とは知らなかった^^;
by チャリンコアングラー (2010-06-01 21:10) 

someking

ペラ替えたくなるフトドキ者は私だけでしょうか?


by someking (2010-06-01 23:36) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
あまり売ってなかっただけで、人気があるかどうかは
自分もよく分かりません。

>someking様
カスタムですねー。
自分も、その衝動にかられてルアーカスタムするときありますが、
その後あまり使用しなくなってしまうことが多いんですよねー。
by bassgill (2010-06-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。