SSブログ

ロッド入れ替え!? [2010 BASS FISHING]

なんかとても忙しく、なかなか釣りにも行けないし…
ブログの更新もなかなか出来ずな今週でした…週末も仕事だし…(涙)


さて、


自分的に今年はロッドの入れ変え計画を検討しています。
計画というほど大げさな話しではないのですが…


今までだったら、入れ替えということではなく追加購入という感じで
どんどんロッドが増えてきたという感じだった訳です。

行く機会も少なくなってきたし、無駄にストックがあっても仕方ないし、
このご時世で財布状況もなかなか厳しいのもあって里子に出したりしての、
入れ替え計画な訳です。


前回、かなりロッドの売却を済ませ、かなりスッキリしたと思っていたのですが、
最後の砦?のこのあたりも里子に出す感じにしました。
※なかなか踏ん切りがつかないのですが…

2010_0529_01.jpg


特にVOICEは、かなり思い入れあるんだよなー。
正直、グリーンのブランク、デザインはかなり気に入ってるし…
まぁ仕方ないか…(涙)


で、新しく入れ替えシリーズは、ただいまテクナシリーズで検討中な訳です。

良く行くリザーバーに関してのセレクトは既に決まっているし…。

が、
正直行く機会もすくないのですが、琵琶湖等のビッグレイクが入ってくるとセレクトが、
自分的にややこしくなる訳です。

ボートに積む本数の制限とか考えると余計に、ややこしいし…

ということで、ただいま楽しく検討中な訳です。



それにしれも、自分的にVOICEはいいロッドだったなー。


タグ:Voice 琵琶湖
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

バードハンター☆あきら

ここはひとつVOICEで選択していた番手をテクナGPに魂の意向を♪

またティムコプロスタッフの使用法も微妙に違うので自分に合うのを
楽しみながら選んで下さい(^^♪ あまりウエイト表示は目安にならな
いような気がしますね~・・・これがアラミドパワー?

ちなみに僕はTF-GP70CMLでマニアックな使用をしてますよ^^;
本来はバイブレーション専用機ですが、5g~14gまで充分使えます。
NS,LTX,シャッド,ショートミノー,シャロクラ,HDS 等 ローウエイトものは良く飛んで
くれますし、グラスロッドのようなノリを重視しました。
また、琵琶湖のウィードに60級にも、全く問題ないですよ^^
by バードハンター☆あきら (2010-05-30 12:24) 

bassgill

バードハンター☆あきら様

テクナもバリーションがあるので、悩みますねー。
自分的には、いろいろ買ってしまう傾向があるんで、かなり吟味したいと思います。(笑)
とりあえず、VOICEの番手に近いものは既に選んでますよー。
テクナは巻きにも、ボトム感知系にもと、かなりレベルの高い感じで
応えてくれるのがいいですよねー。
by bassgill (2010-05-31 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。