SSブログ

M村君より、釣行メール着弾! [2010 BASS FISHING]

2010年3月14日(日)にM村君&H山君のコンビで
千葉県某所へ出撃した釣行メールが着弾。

最近は自分が行けず、このパターン多いし…

すっかり、春めいてきてますが、
さて、どうなのよ?

ということで、以下です。
********************************************************************************************************************************************


3/14(日)千葉県・某リザーバー/梅満開の水温7.5℃〜11℃

久しぶりの一人釣行ということで、

『そろそろ春爆始まんじゃねーの?ええ、おい!』


息巻きながらのタックルセッティング。

●ロッドはALLスティーズ
1・ジョインテッドクロー/ハリアー+赤ジリオンフロロ16lb
2・ドラクロ5inc9gテキサス/ハスラー+黒ジリオンPE40lb
3・ストロングジグ+ドラクロ5インチ/フロッガー+STEEZフロロ14lb
4・サイドステップSF/ウエアウルフ+STEEZフロロ10lb


フッ、ビッグワン狙いの強気モードだぜ!琵琶湖合宿が近いんでね。
・・・まぁ、念の為、押さえ(スピニング)入れとこか。

考えながらリグるのって結構、疲れるのよね。
考えがまとまっていないのでダメな子の工作BOX(新作3078)に
なってしまった・・・。

〜トゥルルルル♪〜


『H山DETH。今、チ○チンいじりながら明日は昼過ぎに起きて〜、
彼女とチェケラとか考えてたんスけど、これじゃぁいつまでたっても
Mさんに追いつけねえし、来月の琵琶湖合宿は今度こそ
ヘクれねえし・・・BSで勉強させてください!』


『道が二つあるならば、ハードな方を選べばいい』


何か、この前もそんなこと言ってたな・・・ということで、
再び激濁りの上流と心中する覚悟。


2010_0314_01.jpg


ハァハァハァ・・・ノーバイト(3往復目)・・・。


行けるとこまで行ってみる。おりょっ!?上流が新しい桟橋で塞がれとる!!
しかも観光客がぞろぞろと渡っとる。何かのスポットができたみたい。


週末ライフを楽しむ金と時間にゆとりのある年配の方々が桟橋前で立ち往生している
疲弊しきったオイラたちに


『あら、かわいそうな子たち。』

と一瞥をくれる。


逃げるようにその場を後にし、4度、ノーバイトの洗礼を受けながら車にて昼食。


『そーだよなぁ。あーゆー人たちから見ればいい歳こいて、マシンンガンキャストぉ!
電撃アワセぇ!ロイヤルフラーシュ!つってんのはコドモが土手で戦隊ごっこして
遊んでんのと変わらなく見えんだろーなぁ。まぁ、違いは当時と違いお金が相当
かかってるっつーこったな』


・・・グゴォ〜・・ZZZ。


『ハッ!?プライムタイムじゃねえか?』
また、このパターンかよぉ・・・。


大急ぎで中流へ。


ウッドカバー!ガレ場!水温11度!いるでしょ!


『・・・』


Hがカメの甲羅めがけてルアーを乗せて遊びだす。


う〜ん、ここに絶対いるはずなんだけど・・・。


基本に戻って、スピニングでの超・ロングディスタンスからライトリグを
バンクショットでウッドカバーに絡めて落とす


『マシンガン・電撃・ロイヤル・キャスト〜!!』


『ん?ジグヘッドワッキーにしてはラインの滑り出しがやけに早えなって食ってんじゃん!?』


水面を割った固体は口の大きさからして明らかに45オーバー!


『カイデ〜!』ゴリ巻き&巻き合わせ!
『ボート寄せましょう!』Hが叫ぶ。


潜られた末、上がってきたのは桂三枝でした。
ま、この距離でのライトロッド4ポンドじゃこーなるわな・・・反省。


『今日の渋さは川村光太郎でもムリですよ』
『そーだよな』


以上、終了。


↓こんな子を見つけました。

http://ameblo.jp/rinka-rinrinblog/


フムフム。
デ、デ、デ、デプスのWEBトーナメント覇者だぁ〜!?
屈強な漢どもを差し置いてこんな小便くさい小娘がかぁ!?

な、何ぃ〜!?

オカッパリだけでロクマル7本!?
こ、この時期にギャンブルで北湖に行ってきますぅ〜!?
デプス・ボアコンにアンタレスDC改!?
デ、デ、デ、デスアダー8インチぃ???

りんか様、デスアダー8インチで私とHの頬を張ってください。

***********************************************************************************************************************************************


とのことでした…(涙)

なんか、ダメダメボーイズみたいになってるじゃないの!?
コントしてんじゃないんだからさー、頼むよ、外道No1&No.2コンビなんだからさぁ(笑)


正直、状況はけっこう渋いみたいですねー

今週末はやっと、自分も出撃するんで頑張ります!
そろそろ、いいんじゃないですかねー!


そうそう、ロドリを見てる方はご存知であろうリンカ様!
外見+その実績&行動は正直、まじかよ!?というような感じですよ。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恵比寿 ワンライフさん3080&3078 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。