SSブログ

2009納竿で千葉某所へリベンジ! [〜2009 BASS FISHING]

2009年12月27日(日)
千葉県某所 アルミボート 水温7.8〜8.5℃


今年も、最後の最後、チームGEDDOWのメンバーM村君と
自分的に先週のリベンジ?を兼ねて千葉県某所へ出撃してきました。

先週よりは、はるかに暖かいものの、着実に水温だけは下がってきてます。


先週は、久しぶりなのもあってついつい巻いてしまいましたが
今週は手堅く行きますよっつうことで、本日のタックル。

●テクナ TAV-GP66CMJ + メタニウムMGDC7 ラバジ
●テクナ TAV-GP64CMJ + アルデバラン テキサスリグ
●テクナ TAV-GP60SLJ + 07ステラ ダウンショットリグ


かなり手堅いモードですよ。


さてどうなのよ?


ということで、とりあえず日当りの良い岩盤エリアのディープを探る。
もちろんベイトの有無は欠かせないっす。


ズンッ!
といきなりM村君の、のけぞりフッキングが炸裂しちゃうし!
まだ、8時前なんですけど…

ヘビダン+センコー4インチ
で、こんなサイズ!

42cm 880g

2009_1228_01.jpg


かなりのディープエリア、10mラインと言ったかんじのところ。


が、その後、
シャローで出る方がサイズは期待出来るので、シャローの込み入ったブッシュ周りを
ランガンするも反応ナッシング。



ハイ、既にシャローに魚はいません!!(笑)



気がつけば、すでに昼近いし…



まぁ、冬はこの時間からですから!!と、冬の定番のディープエリアへ移動。


ブレイク5mラインを探ると、やっと来ました。
と思ったら、M村君にもほぼ同時にヒット。
この時期には珍しくだダブルヒットだし。

2009_1228_02_1.jpg


サイズはこの場所のアベーレージサイズ。
37クラス 640g と35クラス(未計測)


やっぱりこのエリアは、釣れるは釣れるけど、いまいち飽きるんですよね。

で、移動。


いつもの実績ポイントへ!


で、M村君にヒットで、このサイズ。

37、8クラス(未計測)
2009_1228_03.jpg


結局、マズメに再度シャローエリアを攻めるも、
ハイ、やっぱりシャローに魚はいませんでした…(笑)


自分的には、リベンジ失敗、返り討ち状態!
2009年最後にやらかしちゃいました。トホホ


まぁ、来年も頑張ります!



という事で本日の結果
●自分 1ヒット1ゲット(37クラス 640g)
●M村君 4ヒット3ゲット(最大42cm 880g 他)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。