SSブログ

深夜食堂 [Diary]

終電で帰って、ほっと落ち着くとだいたい夜1時前くらいな生活なのが、
自分的な日常だったりするんですが…

毎週、深夜に放映してるこのドラマが、昨日?というか本日深夜?が最終回でした。


「深夜食堂」というドラマなんですけどね。

2009_1217.jpg


http://www.mbs.jp/meshiya/
http://www.meshiya.tv/
原作はビッグコミックオリジナルにて連載中のようです。


知ってる方は、ご存知だと思うんですけどね。


結構、好きなドラマだったのに…ちと残念。


ドラマとしては、小林薫演じるマスターの「めしや」という食堂で
繰り広げられる、マスターと客たちの交流、ささいな日常を綴った短編小説のような内容で、
エンターテインメント性や、ドラマッチックな激動な感じは
全く無いんですけど、とにかく引き込まれてしまう、癖になる訳ですよ。


キャスティングの妙、脇を固める登場人物の風貌や演技もいいし、
映像のしっとりとした色調、美術セットや小物といった微細な部分にも
作り手のもの凄いこだわり感じるし…


なんせ、見てると深夜なのに、妙に腹減ってくるし…


とにかく、このご時世なのか、なんか、ほろりとさせるドラマでした。
自分的にはとても、とっても好きでしたね。


結構このドラマ好きな方多かったんじゃないですかね?


自分の周りではあまり聞かないけど…どうなんでしょ?


全話見てないですけど、来春DVD発売されるようなんで買っちゃおうかな!


2009年もあと2週間。ラストスパートですね!!頑張ります!!





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。