SSブログ

今週もM村君より、メール着弾!千葉県某所! [〜2009 BASS FISHING]

バタバタですげー忙しくて、今週も釣りに行けず…
週末も何もあったもんじゃねー、って感じで土日も仕事っす…。

でも、M村&S藤君コンビは、元気に今週もアルミボートで千葉県某所へ出撃!
その出撃報告のメール着弾しやした!

っつうことで以下です。

********************************************************************************************************************************************

11/29(日)曇り/水温11〜13度。

サイズよりも数釣りが楽しめるリザーバーへSと出陣!
ポカポカ陽気が続き期待が持てるということでS=5匹、M=10匹というノルマを課す。
湖上はほぼ貸し切り状態。

『・・・オイ、寒いじゃねえかよ!』
『今日から冷え込むそーッス』
『ノルマ変更!』

●M'Sタックル
・スティーズ・ハリアー/赤ジリオンUSA/14ポンド/10gヘビテキ(UBスピードクロー)
・スティーズ・トップガン/スティーズ103H/10ポンド/5gライテキ(ドラクロ4)
・スティーズ・ルガー/スティーズEXカスタム/4ポンド/ネコリグ(スワンプ)


●S'Sタックル
・テムジン・エアドライバー/メタマグ/10ポンド/ライテキ(ドラクロ4)
・アクションロッド/コンペティター/12ポンド/ライテキ(スピンドル)
・タクティクス/スピットファイヤー/ツインパワー/5ポンド/スモラバ


プランクトンのいない冬独特のジンクリアなバンクがバスのレンジを教えてくれる。
恐らく3〜5M。それ以上のディープとシャローは切る。ただカバーはそれにあらずと
いうのが今日の戦略。

さて、と

ダムサイトからインターセクションまでのストレッチをダダ流し
早々にSがアベレージゲットン!


2009_1130_02.jpg

立ち木、4Mボトム、リアクションといった感じ。


水の当たる岬と止水域の境へフォーリングバイト。

2009_1130_01.jpg


首尾は上々ということで、調子に乗って上流へ。
ボート屋前、アウトサイドベンドに絡むブッシュでMのアベレージ(写真ナシ)
続いて本命ポイントの冬に強いブッシュはヘラ師に占領され断念・・・。


風がプロテクトされたクリークにて3度もラインブレイク・・。
『マジ・・・・・デカ、かった・・・反省。』
10ポンドとスピニングは封印し、ハリアー1本勝負!


で、コレ。


-45オーバー!!-

2009_1130_03.jpg


最初からこのタックルをメインに据えていれば・・。

後は、経験値と本日のニュアンスでガンガンランガン!

答えは明白。プロテクト、4M、ボトム、ストラクチャー、リアクションが本日のキーワード。

さすがにSも前回の反省を踏まえ今回はマジメにタックルを組んできたのだが、
いかんせんタックルバランスの詰めの悪さが目立つ。


『オマエ、それで釣ったらオレの全財産7億やるよ。』

『フッ、7億もらったりますわ!』


・・・・・3時間経過。


『・・・7億いらないッス。』


で、水温の上がるタイミングで40アップ含むラッシュですわ。


2009_1130_04.jpg

2009_1130_05.jpg


重めのテキサス、チャートが抜群でしたわ。

一雨来そうだったので、早上がり、と。


M=8匹
S=4匹

そういえば、Hくんがボートを購入!
メジャーレイクの洗礼を2週に渡って受けたため、
バスフィッシングがキライになる前の決断だそうだ。
エライぞ!
では、オレからラダーとサイレントキラーをプレゼントしよう。

********************************************************************************************************************************************

行きたいねー。

寒い季節も修行だけど、人も少ないから結構好きなんですよねー。

この時期に8本とは、出来過ぎじゃないですか!

うらやましっ!っす。


でも、S藤君、VOICEが封印されてんじゃないですか!
4mラインがキーワードなら、トリプルフル投入して欲しかったなー。

唯一、巻いてくれる人物だと思ったのに…(笑)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。