So-net無料ブログ作成

今月のワクワク散財!トリプルフル、ゲットン! [〜2009 BASS FISHING]


ノリーズ ディープクランク 
ワーミングクランクショット トリプルフルサイズが発売したんでゲットン。


ディープクランキンって好きですねー。
単純にルアーフィッシングの王道って感じの姿、形の佇まいで、
シンプルにかっこいいしストロングの最たるモノって感じだし!


冬に向かうこの季節、ディープはこれでしょ!って感じですが
でも実のところ、結果はほとんど伴って無いんですけどね(涙)


先日、田辺大先生の現場でセミナーイン亀山湖で
このトリプルフルの説明していて、セミナー見たらテンション上がっちゃうし!
おまけに、既に初回製造分は完売とか言われちゃったら買っちゃうでしょ。
店頭もしくは問屋さんにあるだけで、次回製造分は来年の秋までは
製造ないですとか言われちゃったら、…そりゃぁーねー。

で、4カラー分購入。

2009_1116_01.jpg


リップとボディの付け根部は、かなり細めの設定ですよ。
多分この設定なんで、ロール主体の動き(ウェブではタイトウォブルロール)、
それと引き抵抗の軽減に繋がっているのかと…
強度的にもリップ付け根の下部にキャスティングフィンと呼ばれる補強?が施してあることで
強度アップ&ぶれの無い飛行姿勢の安定にも繋がるんでしょうねー。
サウンドですが騒がしすぎない、うるさすぎない程度のささやかなローサウンドのゴトゴト音。

2009_1116_02.jpg



田辺大先生は、8ポンドラインまで落として
トリプルフルを使用することも事もあるそうな… ほほーーん。


ショットシリーズは、ザグバグとかレイダウンミノーとかで使用してる、
ノリーズの個性的なデザインの一つである、つり目?アイではなく
丸アイで展開されてるんですけど、この使い分けってなんかあるんですかね?
ビハドウも丸目アイだし…


今後は、つり目アイデザインのモデルは無くなって行くんですかね…?
自分的には、最初つり目デザイン好きじゃなかったんだけど、
逆に今は個性的でとっても好きなんですけどねー。
ノリーズ使ってまーすって感じで、単純にテンションあがるし…


それと、ディープ直撃のメタルワサビーの8gね。

2009_1116_03.jpg

メタルですが、これも自分的には、もうちょい使い込みたいジャンルだし…
知らない間に、無くなってくし…って感じのアイテム。
根がかり外すテクをもうちょい習得しないとなーって感じ(涙)


それに、田辺大先生も絶賛してたPEライン、パワープロですよ。
このライン、ヤバイらしいですよ。


既に先日のセミナー聞いてのカモネギ状態ですが、なにか?


そろそろ、ディープパターンの季節到来ですからね。


ほんと、自分って単純だな!とか思っちゃうけど
田辺大先生セミナーでテンションが上がっているうちに
ストロングなパターンで行ってきたいですねー。

こういう妄想は想像力が膨らんで、楽しいし、いいことだと思う訳ですよ。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

あきら

いつも nice! ありがとうございます。
初コメントさせて頂きます。

クランクは冬の最高のパフォーマンスをしてくれて僕も好きです。
関東圏はさすが田辺さんの"ノリーズ"が大活躍ですね^^
琵琶湖では宮廣さんがノリーズ フィルードプロです。

関西圏の僕は琵琶湖で主にdeps、ジャッカル、往年のティムコを
メインに使用しています。
こらから寒くなって来てオフ シーズンに突入しますが、残された釣行日数
をお互いに頑張りましょう^^/

ちなみに12/9が琵琶湖ボート釣行の最後? かもです^^
では、また遊びに来ますので宜しくお願いします。
by あきら (2009-11-16 18:14) 

bassgill

琵琶湖情報を楽しみに見させていただいてます。
自分は、琵琶湖に昨年3回出撃しましたが、毎度毎度玉砕しておりポイント選択含め、琵琶湖の壮大さ、難しさを感じております。
(涙&笑)

これからも、琵琶湖情報楽しみにしております。
よろしくお願いします。
by bassgill (2009-11-16 18:31) 

あきら

ありがとうございます。
大した情報もないのでお恥ずかしいばかりですが、今後も僕なりの
"琵琶湖情報"をお伝えさせて頂きます。

こちらこそ宜しくお願いします。
by あきら (2009-11-16 19:05) 

bassgill

関東フィールドでウェーディングバサーはあまり聞いたことがないものですから、来シーズンの琵琶湖ウェーディング情報も、今から楽しみにしてますね!!

by bassgill (2009-11-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。