So-net無料ブログ作成

DEF BASSフロロライン [〜2009 BASS FISHING]


先日、ダイワから出ているDEF BASSフロロラインの14ポンドを購入してみました。

2009_1110_2.jpg
画像は4ポンドですけど…


ここ最近使用している
"バウオ" スーパーハードプレミアムプラス ハイグレードの14ポンドが
売ってなかったで、仕方なくというか、何気に目に入ったので購入した訳です。


300m平行巻きだし、バリュー感あるなと… それに、財布に優しいし。


ちなみに渋谷J州屋さんでは、2680円。
100m単価 約893円ですよ。 安っ!!


巻き変えてる時思いましたが、
残糸量がすぐ判るマーキングシール付きなのが良いですね!
(4~8lbは残糸量200・150・100m部、10~16lbは残糸量225・150・75m部)

ケース付なんで、リールに巻く時に作業しやすくて便利!だし。


ちなみに、ライン直径は、
"バウオ"スーパーハードプレミアムプラス ハイグレードで、14ポンド 0.329mm
ダイワのDEF BASSは、14ポンド 0.310mm とのこと。(各メーカーweb調べ)


ほほーーん。そうなんだ、なるほどねー。


で、

使った感じの印象です。(まだ1回なんで第一印象ですが)

張りやゴワツキ感と言った部分が使用前にはどうなんだろ!って気になってましたが、
張りが強すぎる、ゴワツキ感といった感じは、まったく無いですよ。

滑らかな感じでリズムも出ていい感じだし。
強度的にも、弱い印象は全くなし。


16ポンドクラスでもゴワツキや張りが強すぎなければいいんですが、
これは今後、試してみようかなって感じです。


今んとこ、いいじゃん!! 
これでいいや!って感じでした。
それに財布に優しいし!


5ポンドクラスのライトラインの強度が問題無ければ
ライトラインもこれに買い替えようかな…くらいな感じ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。