SSブログ

タックルアイランド トーナメントin亀山湖 [〜2009 BASS FISHING]

2009年11月7、8日 
亀山湖 レンタルボート(松下ボートさん)
水温16.8℃〜17.2℃


11月7日(土)

またもや約1ヶ月ぶりの釣りなんですが、今週末は、タックルアイランドさん主催で
行われたトーナメントに自分、H山君、O島君の3人で参加してきました。
いつものメンバーM村君は新型インフルで欠席だし…

で、

今回は豪華ですよ、なんてったって、田辺哲男大先生がゲストだし!
セミナーもあるっていうし…

7日(土)はプラも兼ねて、松下ボートさんより出撃!
かなり久しぶりの亀山湖。


さて、どうなんでしょ?


…………………!? 渋いか?


ある程度は想定してましたが、案の定渋いし…

天気は、良くて人間的にはかなりこの季節にしては心地いいんですけどね。

なにしろ気配がないっていうか…

朝8時過ぎに、4mラインでドライブクローのライトテキサスに来たけど
このサイズだし…(未計測)
2009_1107_01.jpg


そういえば、先日アルデバランのノブをZPIのアルミノブに変更したんですが
車に積んでる間にこんなんになってました。

取れてるし… だめだコリャ… すげー使いずらいし…

2009_1107_02.jpg

この後、
田辺大先生もゲスト出演なんで、気分的に巻こうかと思い、
スピナベ、ディープクランク巻いて、(巻きもんはVOICE)
もろもろチェックするも、反応無いし!
とにかく渋いっす。

結局、この1本でプラ終了だし、なんのヒントもないままとなってしまいました。

天気も良くて、そろそろ紅葉的にもいい感じになってきたのにねー。

2009_1107_03.jpg

7日(土)の結果
自分 1ヒット1ゲット
H山君 完デコ
O島君 完デコ




いよいよの11月8日(日)

タックルアイランドさん主催のトーナメント当日、ゲストで田辺大先生来ちゃうし!
あいさつも入って皆さん気合い入りまくりで、聞きまくりで参加者100人オーバーだし。

2009_1107_04.jpg

田辺大先生の熱いメッセージもあるし、

釣ってる横をエレキ全開で通るのは控えようよ。マナーだよ。
先にポイントに入ってるボートの進行方向に対して割り込むのはもちろん
入り込むならそのボートの後ろに回り込むのがルールなんだよ!と
もちろんライフジャケット着ないのは、言語道断だよと!

みんな、しっかりルール守って、やろうよ!と…
亀山、高滝湖は、いいフィールドだから、皆でもっと良くしようよ!

と、

熱く、強くメッセージ語られて、こっちまでテンション上がるし!
当たり前なんだけどやっぱ、すげーよ、この人とか、マジ感じましたね。


で、

いよいよスタート。


どうなのよ?

とにかく、ランガンというよりは、ある程度しぼって入り直し含めじっくり行く事に。
13時帰着だし…


テンション上がってスタートしたものの、やっぱり渋い状況だし…


テンション切れないように努めるも、
9時過ぎくらいから、スピニングも投入だし…


1本目、出るも小バスだし(画像なし)

2本目は、昨日と同じでドライブクローのテキサスリグで
立ち木の際でコレも小バスだし…(画像なし)


晴れて来ちゃうし…水の動きもないし、まずいぞって感じ。


まずい、時間ないし…


で、結局この2本(498g)で終了だし…なんだかなぁって感じでしたね。(涙)


全体的にも渋かったと思いますよ。
ウエインでゲット出来てんのは、6割くらいいるのかなぁ?
リミットメイク(3本)出来てる方に関しては、2割いるのかなぁ?、
分かりませんが、
近々にタックルアイランドさんのホームページにアップされると思われます。

http://www.tackleisland.co.jp/


優勝した方は、1800g台50アップ1本でビッグフィッシュ賞もゲットだし。
2位、3位の方もリミットメイク3本しっかりゲットだけど1600g台なので
やはり、渋い状況だったと思いますね。


でも、楽しく参加できるのが、このトーナメントの良いところ!


田辺大先生の実演を交えたセミナーも、百聞は一見にしかず的で興味深いし!!

2009_1107_07.jpg

近々に発売予定のディープクランク トリプルフルや、ビハドウ、メタルジグ、
フロッグ、ジグの使い方、タックルバランスの重要性、もろもろ説明いただきで、
皆うっとりって感じだったし。


自分的には、
田辺大先生の大人のスマートさっていうんですか?大人のゆとりっていうんですか?
なによりオーラが違うんだよなー、と変なところに納得しちゃうし…


やっぱり、自分のスタイルを貫いてる人って、やっぱり若いし、なによりかっこいいし。
やっぱ違うよなぁー、と改めて感じてしまった訳です。(自分もすっかり大人なのに…)


しっかり一緒に写真撮らせてもらっちゃったし…

2009_1107_05.jpg

皆とも一緒に、

2009_1107_06.jpg
どーでもいーけどO島君はなんで、いっつも写真撮る時いつもそんな顔なん?


とにかく楽しい一日でした。
ありがとうございましたって感じでした。

また、来年参加したいですね!


本日の結果
自分 2ヒット 2ゲット(合計498g)
H山君 完デコ
O島君 1ヒット 1ゲット(368g)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。