So-net無料ブログ作成

世界怪魚釣行記 [〜2009 BASS FISHING]


世界怪魚釣行記
武石憲貴(著)をゲットン。

2009_1029_01.jpg

http://wind.ap.teacup.com/fishing/



開高健先生の「オーパ」や「もっと遠く!」、「もっと広く!」の
その圧倒的なスケール、ロマン、探究心、好奇心、秘境、うんぬんの
熱にすっかりやられてしまった世代の自分としては、なんだか現代版の
それを見るようで、ちょっぴりというか、かなりうらやましかったり
かなり刺激的だったりする訳です。


世界の秘境にまだ見ぬロマンを求めて行動する。
100%以上の己の探究心への追求。

それも一人で…

経済面とか、言葉とか、時間とか、自分の言い訳をすべて押しやり
行動力と度胸でカバーするパワー、すげーし。


自分的には、ここまでの秘境は、無理、むり、ムリだし…


正直凄いなぁと思う訳です。


そんな、秘境や怪魚を追い求め続けてる方っているんですよね。

自分的には、
それも淡水にこだわってる方たちの方に興味をもってしまうわけですよ。


かなりキテルし…


ワンバイトさんなんかは、すでに釣りの世界ではメジャーですし
http://ameblo.jp/onebiteonefishe
http://www.onebiteonefishe.com/


ほかにも、こんなコアな方もいるし…
http://moon.ap.teacup.com/teru/

この方も、だし
http://www14.plala.or.jp/monster-kiss/


この方たちに共通する、本能的な行動力、探究心、冒険心、もろもろ含めて
とにかく年齢とか、経験とかを超えて、とにかくスゲーなと思ってしまうわけですよ。


こんな世界もある訳だし、地球は広いよ!
小さなことでクヨクヨする必要なし!
と、
ちょっとは知りながら、感じながら、仕事にいそしんだりしてる訳です。

バランスって重要ですからね。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

soldier-S


初コメントし失礼します!

私も武さん超好きです。めちゃくちゃすごいのに、おごらない感じがかなりいいですよね! 私はプロとかはほとんど興味ない人間なんですが、こういう人はほんとに憧れます!
by soldier-S (2009-11-01 01:42) 

bassgill

あの行動力には脱帽ですね。小説家には無い文体が逆にリアルで、最後まで楽しく、読み終えました。やはり、やり込んでいる方には、説得力がありますね。自分もああいう方、ただ単純に尊敬しますよね!


by bassgill (2009-11-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。