SSブログ

SALT WATER [〜2009 BASS FISHING]


バス釣りチーム【外道】メンバーS君より釣果報告が着弾したんで以下にアップ。

S君は、最近ソルトウォーターも行き始めようと思ってるらしく

今回は、ソルト編の報告。

自分はソルトウォーターとか全然やらないんで

興味がわいて来たら行こうかな…という感じなんで

S君、自分のテンション上げてくれよー


で、どうなのよ?

ということで以下報告です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友達3人でアオリイカを狙いに千葉へランガンに行ってきました。

2009_1012_01.jpg

まずは、岩井袋漁港!!!

水がきれいで鰯の群れなどが確認できます。

その時、鰯の群れを追いまわす黒い影を発見!!!

そう、アオリイカです。かわい〜新子!!!

すかさず、2.5号・3号のエギを使い分けキャスト、キャスト、キャスト。

はい、釣れません。

そんな中、リールをデザインしているダイちゃんにHIT!!!

2009_1012_02.jpg

2.5号のエギで仕留めた、300gのかわいいアオリイカをゲットン。

海の魚は釣ったら、持って帰って食べれるのでついつい晩御飯の想像をしてしまいます。

その後、粘るも釣れないので、勝山漁港に移動。

アオリがなかなか釣れないので、アオ物狙いでジグを投入!!!

しばらく、投げ続けるも反応がないので、再度、エギに変え、キャストするとナブラが起きてます。

タイミングわるっ!!!

再び、ジグに変えキャストするも、はい、終了。

根魚を狙っていたダイちゃんにまたもやHIT!!!

2009_1012_03.jpg

ゴンっときた、カサゴです。

さ・す・が、うらやまし〜↓↓↓

その後、岸からキャストできる場所を探しランガンします。

アオリを諦め、回遊狙いでジグを投げ続ける、グラフィックデザイナーのタケシにHIT!!!

2009_1012_04.jpg

ワカシです。

アオ物はかなり引くので、これまたうらやまし〜い。

自分もタケシに借りたジグをキャストするもラインがパンと切れて、はい、死亡↓

ごめんネ、タケシ。

保田の漁港に移動し、根魚を狙って、2.2gジグヘッド+ベビーサーディン2''を投入。

すると、1投目でココッとあたり!

一瞬、リトリーブを止めると、はい、きました。

2009_1012_05.jpg

かわいすぎる、カサゴ、ゲットン!!!

小さくても、釣れるとやっぱりうれしいいですね。

さすがに、このサイズは食べるには小さいので、逃がしてやりました。

早く、でっかくなれよ!

再び、岩井袋漁港に戻ってアオリイカを狙うも、まったく反応がないまま、
暗くなり、終了となりました。

寂しすぎる釣果でしたが、海は使うルアー・リグによって釣れる魚が違うので、
バス釣りとは違った楽しみがありました。

今度は、ヒラメ・マゴチを狙いに行こうね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ということでした。結果はどうあれ楽しそうね!

次回、頑張ってね!! 

興味湧いてきたらいろいろ教えてくださいな!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

My desk2010 SPRING SUMMER C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。