SSブログ

癒しの桧原湖スモール狙いで福島遠征 [〜2009 BASS FISHING]

福島県 桧原湖 7月11日、12日 2連戦 曇り
レンタルボート 水温21.5℃


【初日】7月11日(土)曇 り
いつものメンバー、自分、M村君、K林君、K池君、H山君の5人で
前から行こうと言っていたスモール狙いに福島の桧原湖に行ってきました。

2009_0711_03.jpg

サイズ狙いというより、癒し系でエンジョイ系の釣りっつうことですよ。

現地に到着すると、想像以上に寒いし…
短パン&クロックスだったんで、正直寒すぎ…速攻着替えるはめに…

ロケーションは最高ですよ!!!
水も綺麗だし…湿度も少ないのかカラッとしててジメジメした
不快指数はかなり、低いですね。都内とは大違いですよ。

H山君と同船で早速、出撃!

2日間あるので、いろんなところをチェック。

最初に入ったいかり潟の島群の水の動いてくるあたりを狙う。

とりあえず、
今回用意したセイラミノー(小さい方)で探ると面白いように釣れます。

2009_0711_01.jpg

ただ、サイズは全く選べませんけど…
それも極小サイズ

朝のフィーディングでポンポン釣れます。
ただこんなサイズ。もっと極小のも平気で釣れます。

2009_0711_02.jpg


サイズが伸びないので移動。


月島、こたかもりエリアへと移動。

さすがに昼過ぎだとセイラミノーのパワーも落ちてくるので
5mラインのボトム系の釣り。


やや深いエリアの方がが、サイズはちょっといいみたい。

ぽつぽつとは釣れるんですが、サイズが伸びないですね。

30cmクラスがやっとってかんじ…


夕方になって、最後にいかり潟行くも、やはり数は出るも
サイズは伸びませんでした。


H山君と2人で40本くらいは出ましたね。(途中で分からなくなる)
ただ、サイズがイマイチでしたけど…

初日は、桧原湖の癒しパワーとセイラミノーのルアーパワーが
印象に残りましたね。


【2日目】7月12日(日)曇り 後 晴れ 後 曇 り


2日目は、K林君と同船。
初日、サイズが伸びないいかり潟はエリアから外す。

前日行かなかった、北部エリアに行くのと、5〜7mラインで
サイズアップを狙うことにする。

普段やらない、ライトキャロとか試してみるけど、どーも良く分からんって感じ。

なんで、ダウンショットに変更。
これもスローで、あまり好きではなんですけど…

5m〜7mラインを狙ってるとポツポツと釣れる。
昨日よりもサイズアップしてきてるけど、それでも30cmちょいって感じ。

ただ、3ポンドなんで結構、スリリングだし…。
スモールの下に走る突っ込みは、スピードもあるので結構たのしいですね。

ちょいサイズアップでも、こんな30cmクラス。

2009_0711_04.jpg

K林君もダウンショットや、スモラバのスローな展開で結構釣ってるし!!
33.5cmでこれでも、いい感じのサイズです。

2009_0711_05.jpg

自分は、前日良かったセイラミノーとダウンショットの使い訳って感じ。

2日目もセイラミノーパワー出ましたね。

まさに、湧いてくるって感じ。
いやー、久々に凄いポテンシャルのルアーに出会いました。
シャローはもちろんのこと、5mラインで通してても、下から湧いてきたりするんで
おもしろいですよ。クリアウォーターだから余計に楽しいし!


ただ、自分が普段通うエリアはマッディなので、出番はあまり無さそうですけどね…


2日目も、気がつけば2人とも10本以上は釣れたと思うんで

それなりに楽しかったですね。


すっかり癒されてしまい、それなりに釣れたので満足してしまったんで
早めにあがることにしました。

いやー、桧原湖のロケーションは最高ですよ。
癒されました。たまにはいいですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。