SSブログ

今月のワクワク散財 [〜2009 BASS FISHING]


仕事&会社がバタバタしてたのもあって、
釣り具店にもあまり行ってなかったんですが
ちょい前に、久々にホワイトバスさんに行ってきました。


基本的には各種ワームの補充みたいな感じですけど…

2009_0701_02.jpg

最近の定番になってる、ネコリグ系のストレートワーム。
プロセンコーを久々に補充。

今年、自分的にネコリグ、ジグヘッドワッキー系ワームは、シェーキーワーム、プロセンコー、フォールシェイカー5.5があれば完璧ですね。今年はこれでもうOKって感じです。

それと、ノリーズコンポジットスカートも合わせて補充。
このホッグ系バルキーワーム、このボリューム感、かなり好きなんですよね!
ちと、いつものフィールドだデカイかなとか思うんですけど、
これで釣れるといいサイズが多いような…


それと、ラバジの補充。
やっぱり使いやすいゼロワンジグですね!

それとIK-250
イマカツクランクのIK250は、自分的には釣れるクランク!
実は、欲しい時に、なかなか売ってなかったりします。
ノンラトル仕様で、固定重心なのにぶっ飛ぶので自分的に使いやすいです。

それと、メガバスの新作DEEP-X300、
メガバスのルアー買うのって数年ぶりかも…

これ以上のディープクランクって、いろいろ買ったりしますが
自分的にあまりやらないんですよねー!
フローターだとIK250がぎりぎり使うマックス深度ですね。
これ以上だと、ロッドの制限とかあるし
引き抵抗の問題で、フローターが引っ張られたりするし…
Deep-X300はどうなんでしょ?


その2

2009_0701_03.jpg

いまや、ホッグ系の定番アイテムな位置を確保している
バイズクロー ポートリーも補充です。
ポートリーって釣れるんですけど、すぐ無くなっちゃうんですよねー。
針持ちも決して良くはないですし…でも釣れるから許す!!みたいな…

ゼロワンジグも補充です。
自分的にはラバジの実績って実はあまり無いんですけど、ついつい買ってしまうんですよね…

それと、ワッキー、ネコリグ用のフックも合わせて補充。

そうそう、話題の動かないコンセプトのルアー、セイラミノーも発見したので
早速購入してみました。55mmサイズですけどね…

近々に、檜原湖スモール遠征なんで期待して使用してみたいと思います。

なんか、順番がバラバラですけど…

しめて、20000円ちょい、って感じ。
節約したいのに…





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。