SSブログ

田辺の真髄3 春の山中湖編 [Music / Movie / DVD]

2009_0109_1.jpg

世界の田辺大先生の第三弾、【田辺の真髄3】を見ました。
ちと気が早いですけど、来たるべき2009年春に向けてのイメトレですよ!!(笑)
構成的には、釣りビジョンの Go for itと同様で春の山中湖を
2日間かけて攻略するというパターン。

初日で、経験に裏打ちされたシーズナルパターンで全体を探りアジャストして
いきながら、2日目で前日のパターンを基に、より深くパターンにはめていく、
という田辺大先生の王道パターン。

2日間で、どうアジャストし、パターンを詰めていくのか!ハメていくのか!
が最大の見所な訳です。
タックルセレクトもその都度、表示されるので参考にしやすいですよ。

春の山中湖だし、ジャークベイトで巻くんだろうなぁと想像はしてましたが、
ハードベイトゲームですよ、マイゲームですよ!と言わんばかりに
やっぱり!!という感じでジャークベイト巻きまくります。

が、

状況的になかなか渋いパターン!!!(こんな状況はよくあります!)

では、次の展開はどうするのか??という部分が参考になります。
世界の田辺大先生ですから、
次の展開でいきなりトーナメンター系フィネスなんてことは無いわけで…

やっぱり、やや弱い展開にはなりますがヨコの釣りを展開します。
で、パターンを絞り込んでいくんですよ。

ついつい、巻物は厳しいねぇ…という状況で、ついフィネスに走ってしまうような方は、
(自分もそうですけど…)見てみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。